無料アクセスアップ オレンジトラフィック

炎の魂対話!

日ごろの何気ない思いをなぐり書く!魂のブログ


--/--(--)--時--分 |スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)

体幹チューニング

体幹チューニング
 
久しぶりのブログ更新です!!!また「魂対話」はじめます!!!


「体幹チューニング」なかなか聞きなれない名称だが、須田達史氏が元キックボクシング世界チャンピオン小林聡氏のトレーナーとして共に築き上げた脅威のメソッドである。
 私も盲目のスイマー生長奈緒美選手(北京パラリン5位入賞・世界選手権銅メダリスト・アジアパラリン2位入賞)と共に3年以上「体幹チューニング」を実践してきた。今では生長選手自身が「体幹チューニング」のおかげで今選手として活躍できると実感されています。
 下記画像の説明通りだが、施術前、施術後の身体各部の変化をすぐに体感できる!理屈より受けた方はほぼ全員その違いに驚愕すると言う実態である!!!
 もともとアスリートのために開発されたメソッドだが、子供から老人、ダイエット・美容にいたるまでその効果は幅広い!
04/20(金)13時44分 |体幹チューニングコメント(0) SEO対策:医療::日記:トラックバック (0):

国際和合医療コンベンションチャリティーイベント

5月7・8日・・・「第6回国際和合医療コンベンションチャリティーイベント」が東京の明治神宮・神宮会館にて盛大に開催された。
 私も演者として招かれ、「脅威の体幹チューニング」と題した講演をさせていただいた。30分という時間の制約の中、少しでも多くの皆さんにこのメソッドの素晴しさをお伝えした。いつも感じることだが、講演のあとは多くの人がこのメソッドの素晴しさに気づかれる!私は一人でも多くの方にこのメソッドが伝わるようにこれからも精力的に活動してまいります。皆様どうぞよろしくお願い申し上げます。

 和合医療セミナーでいつも感じることは、治療業界とは本当に多種多様な治療法が存在しているという事実である!私もいつも原点に帰ろうと思い起こされる。治療家とは得てして他の治療を認めたくないという概念を持つものだが、全てを受け入れるそんな思いにさせられるセミナーとして受け止めています!!
 
 和合医療学会が目指す「和医師」そんな制度が確立され多くの人々のお役に立てる日がくる事を願ってやみません。
05/10(火)16時35分 |未分類コメント(0) SEO対策:医療::日記:トラックバック (0):

東北太平洋沖大震災

大震災に見舞われた。多くの方々に心からお見舞いを申し上げます。

 思い起こせば、1995年に阪神淡路大震災があり私も大阪の地で怖い思いを経験いたしました。多くの知り合いが尊い命を落としました・・・

 このブログでも昨年取り上げました「人は過ぎ行くものは忘れていくもの・・・その時、あの時、その時点では忘れまいと思いつつ、時の流れに流されていく! 震災15年と題した寄せ書きが記念館にあった。そこに恐縮ながら一筆書かせていただいた。「わすれないこと!」多くの犠牲者に祈りをささげつつ、この教訓を絶対忘れないと心に誓った。  合掌」

 人間という生き物は怖い!時間の経過によって人事のように風化してしまう!!この未曾有の震災にどう立ち向かっていくか!?私達日本人一人一人が、他人事ではなく、堂々と立ち向かっていかなければなりません!!!

 皆さん!!!今、私達が出来る事を一つ一つやろうではありませんか!

被災地の皆様、悲しみのどん底におられるとお察ししますが、何卒!何卒!気を強くお持ちになって、この難局に立ち向かわれる事を心よりお祈り申し上げます!!!

 
03/14(月)12時38分 |未分類コメント(0) SEO対策:医療::日記:トラックバック (1):

久しぶりのブログ更新・・・!!

この数ヶ月・・・忙しすぎて「ブログ」の更新できず申し訳ございません!!

 いつも言っている「初志貫徹」言うは易し行い難し!人は皆、出来もしないことを

いとも簡単に言ってしまう傾向にある。昔のことわざに「吐いたつばは飲めん」とよく

言われていますが、言った限りは最後まで意志を貫き通すというかたい信念をもたない

といけない!!

 報告がずいぶん遅くなってしまったが、生長奈緒美選手がアジアパラリンピックにて

3種目銀メダルという快挙を成し遂げた。様々なプレッシャーをはねのけ見事メダルを

獲得!!素晴しいの一言に尽きる・・・「初志貫徹」「有言実行」実にこの言葉が似合う

御仁である。人間として生きる以上、苦難の連続は必至!ただ、そうした状況を打破して

いく「強い心」が必要!

 生長選手のように「強い心」をもって人生の挑戦をしていこうではありませんか!!

01/20(木)13時05分 |未分類コメント(0) SEO対策:医療::日記:トラックバック (0):

人間の可能性!!

人間とは、どう生きるかではなく、いかように生きるか!である。

 混迷を呈する世の中の根柢には、命が濁り、生命力が衰弱しきっております!

一人一人が、一騎当千の力を奮い立たせ生命の歓喜を叫ばねばなりません。

 「誰かがやってくれる」「自分は関係ない」ついつい人任せの無責任人間に

成り下がる!長いものに巻かれる・・・とんでもない!

 わがままを言うことと、自分の意見を持つこととは訳が違う!わがままとは

人の意見を一切聞かず、自分の我を押し通す!かの坂本龍馬も人の話をじっくり

聞いてからゆっくり自分の意見を語ったそうである!だからこそ、人の魂を揺さぶり

多くの人に影響を与えたのだ!まさに「魂の対話」である。

 私の最も尊敬する、ある識者がこんな事を語った・・・

 「近代医学の父ウィリアムス・オスラー博士は生命と健康の原則を軽んずる社会に

鋭く警鐘を鳴らし、医学者に平和のための戦いを呼びかけました。それは、人々の

「無知と戦う」「無関心と戦う」そして「悪徳と戦う」という3つの闘争です。」

 まさに、ぶれない心・魂をもって断固闘って行こうではありませんか!!

 
12/10(金)10時21分 |未分類コメント(0) SEO対策:医療::日記:トラックバック (0):
| home | next
