無料アクセスアップ オレンジトラフィック

炎の魂対話!

日ごろの何気ない思いをなぐり書く!魂のブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--(--)--時--分 |スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)

体幹チューニング

体幹チューニング
 
久しぶりのブログ更新です!!!また「魂対話」はじめます!!!


「体幹チューニング」なかなか聞きなれない名称だが、須田達史氏が元キックボクシング世界チャンピオン小林聡氏のトレーナーとして共に築き上げた脅威のメソッドである。
 私も盲目のスイマー生長奈緒美選手(北京パラリン5位入賞・世界選手権銅メダリスト・アジアパラリン2位入賞)と共に3年以上「体幹チューニング」を実践してきた。今では生長選手自身が「体幹チューニング」のおかげで今選手として活躍できると実感されています。
 下記画像の説明通りだが、施術前、施術後の身体各部の変化をすぐに体感できる!理屈より受けた方はほぼ全員その違いに驚愕すると言う実態である!!!
 もともとアスリートのために開発されたメソッドだが、子供から老人、ダイエット・美容にいたるまでその効果は幅広い!
スポンサーサイト
04/20(金)13時44分 |体幹チューニングコメント(0) SEO対策:医療::日記:トラックバック (0):

健柔グループ学術セミナー「体幹チューニング」

昨日は、健柔グループ学術セミナー「体幹チューニング」が開催された。多数のご出席をいただき大盛況であった。

また、このブログを通じてご参加いただいた一般参加の皆様、本当にありがとうございました。

 新極真空手の鈴木国広選手の全関東大会優勝へのドキュメンタリーDVDの鑑賞からスタート!鈴木選手が40歳にして復活優勝をとげる過程に、須田達史氏の「体幹チューニング」がおおいに関わり、「ゆるみがあるが芯がある」肉体に進化する。

 DVD鑑賞のあとは、いよいよ、「体幹チューニング」の出来上がる経緯から、理論、エビデンスなど、須田創始者と杉立本部指導員の流暢な講義がはじまり、あらためて納得させられた!

 「筋力ではなく、出力が大事!」腹を鍛えるのではなく、腹圧を高めることにより、身体の全てのカイロがつながってゆく!

 また、自律神経失調症など精神的疾患を抱える患者さんが増え続けるなか、腹圧を整える事で、効果が期待できる!

 来年1月から開催される『コア チューニングスペシャリスト C.T.S』は有資格者向けに考案された。体幹チューニングの新資格である!1月16日(日)第1期生のスタートです。

 受講希望者は下記メールフォームよりお申し込みください!詳細申込書をFAXもしくはメール添付にてお送りします
 

 

 
メールフォーム
11/15(月)16時01分 |体幹チューニングコメント(0) SEO対策:医療::日記:トラックバック (0):

やり続ける事の重要性!

最近、ブログ更新できずに申し訳ございませんでした。

 先月、10月30日!新極真空手の全日本選手権大会に出場される、鈴木国広選手以下2名の選手のセコンドとして参加させていただいた。

 須田達史氏のご配慮で実現できた!感謝です。

 2年以上、「体幹チューニング」にてチューンナップされてきた身体は、正に腹を中心に軸が整い、手足は枝!繰り出される突きや蹴りは、竹のようにしなる!素晴しいの一言である・・・!!

 惜しくも3回戦にて敗退しましたが、40歳とは思えない軽快な動きをされていました。今後の更なる進化を見届けたいと思います。

 確かに結果としては残念でしたが、改めて実感できたことは、「体幹チューニング」は実践すればするほど変化を遂げるという事実である!

 鈴木選手自身、試合の次の日には「練習を再開したい」と言われたそうだ!剛一辺倒で世界を制覇した選手が、40歳になって柔をもって世界制覇を目指しておられる。これからの鈴木選手の更なる飛躍を心より願っている!!

 それと一番感じたことは、須田達史氏のセコンドワークのきれのよさである。キックボクシングの元世界チャンピオン小林聡選手をはじめ、多くの格闘家を育ててこられた。改めて多くを学ばせていただきました・・・感謝!
11/05(金)11時31分 |体幹チューニングコメント(0) SEO対策:医療::日記:トラックバック (0):

驚異の体幹チューニング

体幹チューニング、前回もお話ししましたが、素晴しいメソッドである。生長奈緒美選手を始め幾多の競技選手に、体幹チューニングを施術してきたが、本当に結果に結びつくのである。
 先日も以前から「体幹チューニング」のセッションを受けている大学生、走り幅跳びの選手から吉報が届いた・・・大ベスト記録 7m17cm 「体幹チューニングのおかげ、セルフチューニングを毎日実践し、常に中心を意識しています」本人のコメントである!彼は現在、富山大学に進学しがんばっている・・・(数ヶ月に1回は私のところにてチェックをしている)
 私自身も学生時代は野球や陸上競技にてグランドを走り回った・・・当時、指導者にこんなことをよく言われた「下腹部に力をこめて!」 「重心を落として!」 ????以外と分からないというか、できない!どうすればいいのか分からないのである! 「体幹チューニング」は、この分からない部分を、心と体で理解させてくれるのである! 
 私も最近、以前からしているゴルフにて、実に30~40ヤードの飛距離アップを実現できた!私自身驚きを隠せない・・・!

09/25(土)14時19分 |体幹チューニングコメント(0) SEO対策:医療::日記:トラックバック (0):

銅メダル獲得!おめでとう!生長奈緒美選手!

以前にもご紹介しましたが、「体幹チューニング」を実践されている生長奈緒美さん、前回は北京パラリンピックにて50メートル自由形、5位入賞を果たされましたが、今回はそれを上回る快挙を達成されました!!
 8月15日から開催されたIPC世界水泳選手権大会(inオランダ)にて50メートル自由形で銅メダル獲得!また他3種目全てに入賞という快挙を成し遂げた!

『今回の結果は自分自身に驚いている』とコメント!

 本大会は、4日間連続の4種目による予選、決勝というハードスケジュールの中、また私が帯同できずセルフチューニングにて如何にコントロール出来るかという状況での快挙であった!
競技場内ではチューニングをする場所もなかったため、起床時チューニングし、練習後ホテルに帰りチューニング!試合直前には場所の関係上チューニングは出来なかったが、丹田呼吸を徹底的に行い、試合に挑まれた。

 今回の結果を受け、更に次の段階へステップアップするための『チューンナップ』を開始! 12月に開催されるアジアパラリンピックに向け奮闘中!
 「体幹チューニング」を施術してから2年半が経過、「腹を中心に!」「手足は枝で!」
生長さん自身、自分自身の変化を身にしみて感じておられる!まだまだ進化を続ける生長さん、皆様のあたたかいご声援をよろしくお願い申し上げます。
CA3E01000001.jpg
09/23(木)16時46分 |体幹チューニングコメント(0) SEO対策:医療::日記:トラックバック (0):
| home | next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。