無料アクセスアップ オレンジトラフィック

炎の魂対話!

日ごろの何気ない思いをなぐり書く!魂のブログ


--/--(--)--時--分 |スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)

大阪こてこてアホ会

昨日は大阪弁天町にあるベイタワーホテルにて『大阪こてこてアホ会』が開催された。

800人を超える本気の人間が集まった。そこには大いなる出会いがあり、魂対話があった! 人はその時々に何を想い、何を感じ、何をするか! 今回のテーマである『絆』私は常にこう考えている!人間の絆=対話から生まれるもの!

会場に向かうタクシーでも、こんな対話があった!歳のころなら50代後半の男性である「私はとある建設関連の会社で働いてたんやけど3年前に倒産してね!今はこの通りですわo(^-^)o」 実はこの男性には、当時、役職付きの好条件な再就職の話しがいくつかあったらしいが、ことごとく断られたらしい、なぜか?この男性を慕う部下が二人おられ、この部下を置いて1人いい思いも出来ないと、この部下の再就職先を一年かけ探され、気付いたときには自分の就職先はなく、タクシー業界にはいられたそうだ。自分の一番信頼していた上司は、就職のお断りをするために挨拶に行った会社に再就職されおられたそうだ!さすがにショックを感じ、人間とは何ぞやと考えられ落胆されたが・・・「私は不器用な男!当時の給料の4分の1しかないが、今もその部下達と月一回は食事会をして旧交を深めてる!人は皆いろんなことを言うが、人に後ろ指をさされない人生を歩め、今が一番幸せでっせ!」と本当にいい笑顔で話された。

西田先生がこう言われた『人はあほになるのが一番難しい!
ハナから無理!出来ない!と凡人は考えてしまう!成功者は皆できる!やれる!と傍からみれば『アホちゃうか!』と思うことをポジティブに考えられる!

明日に向かって『本気のアホ』を目指し精進するのみ!

『やったるで~!!』
全ての対話・出会いに感謝!感謝!
08/22(日)16時17分 |未分類コメント(0) SEO対策:医療::日記:トラックバック (0):
| home | next
